SPGアメックス紹介に関するお問い合わせはこちら

無料ハワイへの道!陸マイラー活動報告2019年10月

陸マイラー活動報告

こんにちは!なーたん(@yurunabi_natan)です。

無料で海外旅行に行くための陸マイラー活動

私の目標は

なーたん
なーたん

2021年にホテルと飛行機を無料で家族6人ハワイ旅行をする!

ハワイへ無料で家族旅行に行くために貯めなければいけないポイントやマイルの目標を立てました。

今回は2019年10月末時点の達成状況を報告します。

2019年9月の陸マイラー活動報告はこちら

無料ハワイ旅行までの達成状況

それではさっそく報告していきます。

達成状況
  • JALマイル
    90,475マイル→91,544マイル
    Pontaポイント:9,685ポイント→9,685ポイント=4,842マイル
    dポイント:2,567ポイント→1,283マイル
    JREポイント:1,557ポイント→1,000マイル
    合計:98,669マイル(目標まで141,331マイル)
  • マリオットポイント
    224,415ポイント→ 234,643 ポイント(目標まで215,357ポイント)

JALマイルは1000マイルの微増

JALマイルは1,000マイルほどの微増です。

これはJALカードの決済によるマイル獲得になります。

前回の報告では含めていませんでしたが、今回dポイントとJREポイントの分も加算しました。
それぞれのポイント数は少ないですが合わせると大きくなります。

取りこぼしのないように貯めていきましょう。

ポイントサイトの分はこの報告には含めていません。
マイルに交換したときに報告していきたいと思います。

マリオットポイントは10,000ポイント増加

マリオットのポイントは「SPGアメックス」の決済で10,000ポイントほど増えました。

今回もすべてSPGアメックスの決済によるポイント獲得になります。

通勤定期の更新があったので前回よりも増え方は大きいですね。

今月はシェラトングランデ東京ベイに宿泊予定です。

SPGアメックス継続の無料宿泊特典を利用するのでポイントは貯まりませんが、レストラン利用でポイントが増える予定です。

SPGアメックスの特典とメリット、デメリットについてはこちらの記事で紹介しています。

無料ハワイまでの道!陸マイラー活動の振り返り

10月の陸マイラー活動はあまりできていません。

今月は電気料金の支払いを夫が発行したJALカードに変更しました。

電気は夫名義の契約なので今まではJALカード払いにしていませんでした。
しかし夫がJALカードを発行したことにより支払いの変更ができました。

公共料金の支払いで1番JALマイルが貯まる方法はこちらの記事で解説しています。

ポイントサイトは普段の買い物の活用くらいで大きな案件はこなせていません。

一番JALマイルが貯まるモッピーは1か月に15,000ポイントの案件利用で還元率が上がるので、貯めるときは計画的に一気に貯める必要があります。

獲得できるポイント数の変動を見ながら挑戦できそうであれば11月に貯めていきます。

ポイントサイトでJALマイルの還元率を上げる方法はこちらの記事で紹介しています。

無料ハワイへの道!今後に向けてのまとめ

10月はあまり積極的に活動できていません。

最近はブログ運営で時間を取られ陸マイラー活動を休みがちです。

それでも一度仕組みを整えれば毎日の生活でマイルを貯めることができます。

それに加えて爆発的にマイルを貯めるにはポイントサイトの活用が必要不可欠です。

11月こそポイントサイトを頑張ろうと思います。

お得なハワイへの家族旅行を実現するため気合い入れていきます。

これから陸マイラー活動を始めてみたいけど何からやっていいかわからないという方はこちらの記事で陸マイラーをはじめるための準備を詳しく解説しています。

2019年11月の陸マイラー活動報告はこちら

ランキング参加中!応援お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました